2009年2月4日水曜日

立春

2月4日 立春
春は

こんなところにかくれています

蛇口の下のこんなところに

冬眠中のやもりのあかちゃん

こう見えても眠っています

熟睡・・・・・・・・・・・・・



8 件のコメント:

  1. こんばんは!
    この蛇口いいですね〜、こんなところにも“ゲージツ”が♪
    そしてやもりくん、寝てましたか(笑)もう少しおやすみなさいzzz

    返信削除
  2. テッドさん
    そもそも・・・一年中そこにある石をなぜ昨日に限って持ち上げてみたかのかが、とても不思議です(^_^;)
    それをいうなら、昨日の明け方に見た蛇口の夢もヘンでした(^_^;)

    ウチの和室に入るとあらら・・・
    部屋の角に見慣れぬ蛇口が出現していて、なぜかそこで顔を洗ってしまうのですが・・・案の定、部屋は水浸し。
    うちじゅうのバスタオルをもち出して、必死に畳を押さえるうちに眼が覚めました(^_^;)
    ・・・ありがちな、ベッドが水浸しとかいう非常事態は何もなく、ホントに不思議です(-_-)”

    返信削除
  3. おお!なんと超日常的な夢でしょう!
    部屋のすみに蛇口、しかも蛇口だけで部屋に水が溢れる、、いいですね〜♪

    ところでエントリーの終わりにあるメールのアイコンをクリックするとコメントを送信出来るようなのですが、ただ単にメールのようです;汗。
    こちらのレスのコメントのお知らせメールではないような感じですね。

    返信削除
  4. テッドさん
    ゆうべからコメント認証制を中断しています。
    ケータイで認証する方法が分からないので、もうしばらくフリーでいこうかと思います。
    明け方の夢はホントに疲れますね・・・拭き掃除ばかりでヘトヘトでした(^_^;)

    返信削除
  5. 目の錯覚か?老化の加減か?ヤモリの尻尾が石に同化している様に見えてハッ!

    飛翔する鳥形のつまみなんて・・・
    当工房の外スイセンもキー付なので考えてみたくなります。

    上の夢は水もしたたる・・・・・。

    返信削除
  6. 木こりさん
    さっそくのご訪問ありがとうございます。
    木の芽時・・・猫科みけのぐ~は2月になると、うずうずと何かを始めたくなるのです(^_^;)

    ヤモリのしっぽの先8mmは確かに枯れているように見えました・・・しもやけかも(^_^;)

    小鳥のつまみもいいでしょう~♪
    木こりさんオリジナル、木製のものもぜひ拝見したいです。
    これは鋳物で、8,9年前、版画工房からの帰り道に新横浜プリンスホテル前に出ていた露店で一目ぼれしました。
    地方の小さな工場で、そのご夫婦が作ったものだそうです。2種類買って庭のあっちとこっち・・・いまだに気に入っています。私の衝動買いは常に正しいということでしょうか(^_^;)
    あ、水の夢は要注意・・・まだ大丈夫です(^_^;)

    返信削除
  7. 私も木こりさんと同じ様にヤモリの尾の先の少しの色の変化が気になりました。
    シモヤケ~(^。^;)

    !(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 小さい頃水の夢を見るとハッ~Σ(゜ロ゜〃) と目覚めたものでした。
    安心したりガクッときたり  卒業したと思ったのですがこれから また注意しなくてはならないお年頃になるのですね・・・

    返信削除
  8. 三枝乎さん
    水の夢は危険信号(^_^;)
    でも心配するには30年早すぎますよ~。
    それに、あのお年頃になれば、しちゃったもの勝ちですから心配ご無用!(^^)!

    返信削除