2009年2月3日火曜日

節分



2月3日 節分

この斬新なデザイン!

大みそかや節分の晩に玄関に貼って、一年の厄を払います。
これは今年一月に北群馬・水沢観音で見つけた魔除け札ですが、川越・喜多院にも、やや同じものがあります。
ことによると全国的なデザインですか?
・・・効きます!

5 件のコメント:

  1. あ!内装が変わりましたね♪

    悪魔か虫のように見える鬼ですね〜(笑)、昔のデザイン?って結構ユーモラスなのがあって今でもじゅうぶん通用するのがありますね。
    あ!鬼は盗難除けでしたか;汗、という事は悪い鬼じゃなくて泥棒を追い払う鬼ですね♪

    返信削除
  2. みけの寓さん
    ごめんなさい・・・(^^ゞ 
    お客さんになろうと努力しましたが私の苦手なアルファベットの登録。 これ苦手なのです。
    それでも何度か挑戦しましたが 繰り返しばかりで┐('~`;)┌お手上げです。

    私、このデザイン大好きなのです。
    3年目になるのかしら?

    返信削除
  3. うわぁ!せんせい!このブログいいっ♪せんせいのお気に入りがぞくぞくと出てくるなんて、ん〜♪楽しみです♪玄関にはる魔除けってきくのですね。お守りは毎年買っているけど、こういうのはなかったので、来年からは買ってみようかな。地震も来る事だし(汗)

    返信削除
  4. あちゃ;なぜかコメントが登校出来ないっ;
    こんどこそっ!
    ん〜♪しかしせんせいのお気に入りがぞくぞくと出てくるとは、これは面白いぶろぐです♪毎回パソコンの前で「にやりっ♪」っとしながら見そうです♪

    返信削除
  5. 三枝乎さん

    御手数おかけして、すみません。
    アルファベットの認証・・・難しいですよね(*_*;
    私も苦手です・・・3度も間違えました(^_^;)
    セキュリティーがしっかりしているので安心ではありますが・・・。
    悪魔くん、イイ感じですよね♪

    catさん

    いいでしょ、いいでしょ!(^^)!
    へん・かわいいものは、まわりにいくらでも眠っていますから(^_^;)
    ・・・認証制にしているので時間がかかってごめんなさい。ケータイに通知がくるのですが、ケータイからの投稿や認証の方法がまだわからないのです(--〆)
    ヘルプも英語なのでお手上げなの・・・ううううぅ(*_*;

    返信削除