2009年5月13日水曜日

バラとワインの午後












I邸は薔薇の館・・・
今年もたくさんの種類のバラが順に咲き始めましたが、何度見ても心躍る、いちばんの憧れはこの大輪のオールド・ローズでしょうか・・・
I夫人がお元気だったら、もう1度この薔薇の名前を尋ねたかった・・・


あら・・・これは牡丹?


バラ鑑賞のあとはワインパーティー(*^_^*)持ち寄りの手作り料理とパンとワイン・・・





T氏が長年かけて極めた男の料理・・・「豚の角煮ほうれん草添え」

4 件のコメント:

  1. みけのぐ〜さん、ツイッターに魅かれて見に着てみればまるで別世界!
    花より料理です!(笑)あ、薔薇も素晴らしいですよ;汗、「花より団子」とは良く言ったものです。

    返信削除
  2. みけのぐ~2009年5月13日 1:38

    あはははは・・・そうなんです!
    薔薇はこれから、来週あたりが見ごろかもしれませんが、今日のごちそうは今日が旬、今日が食べごろ(^_^;)
    I邸に集ったのは10人位で・・・皆さんI氏にインターネットのいろはを習った元・生徒さんと今・生徒さんです。
    ちなみに私は2001年第1期の生徒で今はOFF会専門生でございます(^_^;)

    返信削除
  3. キレイな薔薇の花を見るたびにお会いした事がありませんのに奥様のことを思い出します。
    今回も綺麗に咲いていますね。

    ボタンではないでしょう?薔薇ですよね!

    返信削除
  4. 三枝乎さん
    そうですね、同感です。
    お庭のバラは今年もみごとに咲いていますが、どこかが違う・・・あの頃のお庭はそれはもう美しく、エレガントな香りに包まれて・・・色とりどりのバラと草花がお庭いっぱい、あふれるように咲きみだれていたのです。

    白い大輪のバラを撮ったはずでしたが、あとから画像を見ると葉っぱに疑問が・・・(^_^;)

    返信削除