2009年6月13日土曜日

福・福・幸福ストラップ


先月、北京での書道展に参加したゆららんさんから【福】がいっぱい詰まった、こんなかわいいお守りを頂きました・・・さっそくケータイに提げ運気上昇祈願!(^^)!福がいっぱい来ますように!

5 件のコメント:

  1. 福が寄ってきそうなカワイイお守りですね♪
    このヒモの結び方たぶん難しいと思います。
    和額の丸縁についてるふさのついたヒモの上の部分にもこんな結びがあってあれってほどくともう元にもどせないのです;汗。

    返信削除
  2. テッドさん
    そうですね、複雑な結び方でとても真似できません(^_^;)
    ホントに隅々まで丁寧な作りでしみじみ感動しました。
    ・・・ところでmacを使うテッドさんにお尋ねします。
    こちらのコメント欄をクリックしても開かなかったそうです。何か解決の方法はないでしょうか?
    コメント出来ずにお困りの方は、mac愛用のゆららんさんです(^_^;)
    私も実はケータイからこちらにコメントできません。
    新しい記事はケータイからも投稿出来るのに、コメントは出来ないのです・・・不思議ですが何か見落としがあるのかもしれません(^_^;)

    返信削除
  3. テストコメントです。
    昨夜こちらにコメントしようとしたらちょっとおかしな振る舞いをしましたがコメントは出来ました。
    今もこうしてコメント欄は表示されています。 
    Google側の一時的な問題じゃないかと、、、あ!ケータイからコメントできないのですか;汗、ケータイの場合はケータイのOSが色々とあるので相性が悪いのかも知れませんね、Googleみたいな外国のサービスだと。

    追記:「ただ毎回リクエストを処理できませんでした。もう一度やり直してください。」と言うのは出ます;汗。

    返信削除
  4. ヘルプを見るとコメント関係は

    誰がコメントを投稿できますか?
    「Anyone: すべてのユーザーからのコメントを許可します。」

    投稿のデフォルト
    「New Posts Have Comments: デフォルトで、新しい投稿すべてにコメントを許可します。」

    コメントをポップアップ ウィンドウに表示しますか?
    「はい: 投稿の [コメント] リンクをクリックすると、これまでのコメントとコメント作成フォームがポップアップ ウィンドウで表示されます。」
    「いいえ: [コメント] リンクをクリックすると、これまでのコメントとコメント作成フォームが同じブラウザ ウィンドウに表示されます。」

    くらいでこれらはすでに設定済みと思われますし他の設定はないみたいですね。

    返信削除
  5. テッドさん
    ありがとうございます!
    全部確かめましたが、大丈夫でした。
    やっぱりゆららんさんのPCのセキュリティーかもしれませんね。
    ところでずっと文字化けしていたツイッターのダイレクトメッセージですが、昨日から正常になりました。
    Googleの問題も早く修正されるとイイですね。
    ・・・ケータイから記事の投稿はできるのにコメントは、うまくいきません(-_-;)

    返信削除