2009年6月17日水曜日

世界にひとつ 染の服2-ギャラリー喫茶 ゾーエー(梅ヶ丘)


2009年6月1日(月)~27日(土)日曜定休
11:00-21:00(13日は16:00まで)
【ギャラリー喫茶 ゾーエー】
世田谷区梅ヶ丘1-16-4
TEL03-3706-7905
小田急線梅ヶ丘南口徒歩3分
染色家・松尾倭文子さんとソーイングプロデューサー・岩田由美子さんのアイデアから素敵な服が生まれました。
どれも1点もの。
撮影/佐瀬知子

5 件のコメント:

  1. 染色、昔某雑誌で「紅茶やコーヒーでいろんな物を染めてみる」みたいな特集があり実践した事があります。 白いTシャツをインスタントコーヒーか何かで染めたらラクダ色みたいになり古くなって黄ばんだTシャツって感じになりました;汗。
    1点ものじゃ誰かとバッティングする心配要りませんね(笑)。

    返信削除
  2. テッドさん
    そうそう(^_^;)・・・いったいどこにつけ込んだのかという色になりがちですね。
    器が小さいと色ムラになりますが、以前洗濯機の中で回転させながら染めた友人がいて、大変きれいに染まったそうです。
    1点ものなのです、だいじにします(*^_^*)

    返信削除
  3. え!? あ!ご購入!!
    そう言えばツイッターで迷ってるようなつぶやきが;汗、ご購入おめでとうございます♪

    返信削除
  4. テッドさん
    ありがとうございます!
    ・・・ところで迷っていたのは2つ目、3つ目への欲望をどう断ち切るかという問題でした(^_^;)
    1つで我慢、煩悩は治まりました(^_^;)

    返信削除
  5. えぇ〜! そっちの迷いでしたか;汗。
    でもコレクター心理(ちょっと違いますが)としたら解ります。

    返信削除