2009年8月18日火曜日

NORA3匹


本日到着!
BODY展で見染めたNORA3匹です。
箱はすべて手作りのようですが中の黒犬は?・・・結構分厚いこのアクリル板は、どんな方法で加工するのでしょうか?

でも・・・これは案外、家でも簡単に作れるかもしれませんよ~♪
ハサミで切り取れる程度の薄いアクリル板を切り抜き、オーブン・トースターで焼くという方法はいかがでしょう?
トースターの中で、みるみる、ちっちゃくなるはず・・・たぶん・・・きっと(^_^;)

2 件のコメント:

  1. 昔イギリスのミニカーのメーカーで「マッチボックス」と言うのがあり文字通りマッチの箱に入るくらいのミニカーがありました!
    そのミニカーの箱を思い出しましたね〜、マッチの箱と言うのが楽しかったです。 これも楽しいですね〜♪ 何が出てくるか判らない楽しみ。

    私が思うに発泡スチロールをカットする電熱線が通ったカッターがあるんですがそれで溶かしながらカットしたのかも。

    返信削除
  2. テッドさん
    マッチボックス?イギリス製ですか・・・きっと精巧な作りなんでしょうね♪
    何が出てくるかわからない楽しみ(^.^)
    私もグリコのおまけやガチャガチャに目がないほうです(^_^;)

    焼き切る方法ですね・・・今度てつろうさんが帰国したら、聞いてみますね。
    薄いアクリル板にマジックインキで絵を描いてハサミで切り抜きトースターで焼く方法は、たしかcatさんに教わりました(^_^;)・・・catさんが小学生だったかも???

    返信削除