2010年4月26日月曜日

相模大野アートクラフト春の市2010.4.25-快晴の1日-

相模大野駅改札を出ると目の前はW-WELL猫クラフト作家、白井光可さんのショップ(*^_^*)・・・おなじみのシルバー・アクセサリーと針金ねこさんの周りはいつも女の子たちでいっぱいでした。今回は、がまん、がまん・・・

北口を出ると、どのショップも人がいっぱい!!
ガラスアクセサリー、手芸品、皮や古布を用いた手縫いのバッグ、
洋服、陶芸作品など、どれも手間のかかった丁寧なものばかり・・・

エスカレーターを降り左方向に進むとHaLさんが青空個展を開いていました。
スカートの主はtwitter仲間のbastet7777さん・・・まさかの初対面でした(*^_^*)

HaL さんの隣では赤おにいさんが動かないパフォーマンス中
・・・ふと、阿部寛に見えてしまった(^_^;)

木のからくり人形、振り子の原理・・・?

こちらも動きます・・・

これはモビール・・・風で動きます
パン食い競争、幽体離脱が傑作(^_^;)

ロクロの体験コーナーや・・・

糸車で綿花から糸を紡ぎ出す実演も・・・

茶器と、手びねりの猫が、ざっと数えて50匹(^.^)

手作りのボタン
色をつけて焼き上げた後、仕上げのコーティング
・・・6分の1に縮むそうです

針金の虫たち
・・・欲しかった(^_^;)

山野草の盆栽も・・・

駅から伊勢丹までのコリドー通りも春の市会場に・・・

ガマンのはずが・・・やっぱり買ってしまいました(^_^;)
1921年製コインをたたいて加工したピンブローチ風アクセサリー
手作りボタン10個
HaLさんのポストカード

2 件のコメント:

  1.  わーい♪ 詳細なレポート、有難うございます!
     昨日は、留守番を父に頼むなどして、会場じゅうを友人・知人の処を中心に駆け回りましたが、全部は観きれませんでした。なので、ブログでのご報告は、とても有難いです。
     普段twitterで歓談されている方との、偶然の初対面も驚きでしたね。(笑)
     赤いお兄さんも、後で調べたら、出展グループのメンバーとの事でした。鮮烈なインパクトのパフォーマンスでしたね。現場の空気をほぼ全部持っていかれるので、あおぞら個展にとっては手ごわい存在でした。(^u^;)

    返信削除
  2. HaLさん
    それは残念でしたが、交代で廻れないのがピン芸術家の宿命ですね・・・でも他所を見られないので誘惑に駆られることもなく、かえって幸いだったかも(^_^;)
    画像にはないですが、すてきな一枚仕立ての皮バッグが並んでいて、どれも素朴で力強い魅力・・・来年はぜひ欲しい!!!
    ・・・来年も出店するとイイのですが(^_^;)

    bastetさんご夫妻にお会いできるとはびっくりでした(^.^)HaLさんのお父上や、10年来のネット友w-wellさんにも再会できて、本当に好いひとときでした。絶好の機会をありがとう(^.^)

    返信削除