2009年3月31日火曜日

現代アートって


通り過ぎながら、いつも気になって足を止めるのがこちらの倉庫の外壁です。古い波型トタンがみごとに錆びて、モダンアートに変身しました。

5 件のコメント:

  1. これは・・・
    自然に出来たのですか?
    素敵な色合いです。

    返信削除
  2. みけのぐ~2009年4月1日 16:41

    三枝乎さん
    そうですね・・・錆び止め塗料がはげて、錆びが浮いたのです。
    ・・・遠目には汚いのですが、近づくほどに美しい(^_^;)

    返信削除
  3. あ!左手の金網を隠して見てみたらたらホント現代アートですね!
    こうゆうアートを発見するみけのぐ〜さんも素晴らしいです♪

    返信削除
  4. テッドさん
    現代アートって何だろう・・・境界線がわかりません。
    こうしたモチーフをキャンバス上に抽象的に表現する人は昔から多いのですが、このトタンを切り取ってそのまま展覧会場に運ぶ人もいたりして・・・それはアリなのかアウトなのか?・・・何でもアリというところでしょうね。
    ・・・学生時代でしたが、画廊に行くと作者と中古のガラス・ショーケースがいくつか置いてあるだけで戸惑ったことがありました。
    その方の名前はよく覚えていて、たぶん今も有名なアティストとして活躍されているのですが・・・私には手抜きのペテン師にしか見えなくて(^_^;)

    返信削除
  5. みけのぐ~2009年4月6日 13:28

    このトタン画像を時々訪問する「喫茶ギャラリー」に投稿しました。「ネット仲間展」とは姉妹的「喫茶ギャラリー」ですが、こちらは俳句のようにお題の画像を投稿すると早速イメージをふくらませて、さまざまな表現で作品に描いて頂けるユニークなギャラリーです。
    平凡なさびたトタンを、こんなにたくさんの方に描いて頂けてうれしいです。
    1人、2人、3人、4人、5人も(^.^)http://www7.atpages.jp/~netnakamaten/cgi-bin/event2.cgi

    返信削除