2009年5月23日土曜日

キーホルダー3匹



キーホルダーが好きというわけではありませんが・・・展覧会を見たらミュージアムショップに立ち寄るのが、お楽しみの1つ(^_^;)
今日はつくば美術館で開催中の相笠昌義展に行きました。最終日を前に、カタログ画集はすでに完売でしたが、そのかわり・・・棚の奥のこの子と目が合ってしまって・・・(^_^;)
たぶん、このたぷたぷ感はブルドッグですよね。
去年はカスヤの森美術館でカエルの王様と、もっとまえには大川美術館で猫とも出会ってしまいました・・・(^_^;)


2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    あれ? この子たちは一緒に買われたんじゃないのですね?!
    そうそうそう言えばカエルの王様見覚えがあります♪
    それにしても同じようなテイストにサイズ、同じ作家さんが作ってるのでしょうか?

    あ!そうそう昨日「ぶらり途中下車」を見てたらあの和紙の行灯作家の大川さんが出てました。 以前見たプロフィールの写真よりだいぶお歳も召した感じでしたね〜、行灯の盛り上げはトイレットペーパーを溶かしたパルプで作るそうです。

    返信削除
  2. テッドさん
    10年間に3つ・・・まだコレクターとは言えませんが(^_^;)
    そばで見ると素材も作風も違って見えますが、どれも面白いです、江戸時代の根付けなども好きですねー。

    大川修作さん、出てましたね!
    前回も最後の個展だとおっしゃっていましたが、創作意欲は満々と見えました(^_^;)

    返信削除