2009年7月24日金曜日

白いたいやき


高崎の版画展最終日・・・
共に出品している従姉に、おみやげをもらいました。

長い行列に並んで買ってくれたという巷で評判の「白いたいやき」
これが、その白いたいやき(*^_^*)
ついに御対面。
・・・涼しげな白い皮。
もちもちの皮の中には小倉あん。
あずきとバニラ・アイスの入った冷たいたい焼きも、あったらおいしそう~(*^_^*)



9 件のコメント:

  1. ツイッターで「読者」欄が空白になったとつぶやいていましたが回復したみたいですね、でも前はもっと上にあったような?

    白いたいやきはテレビで見た事があります、テレビでみたのは画僧よりももっと真っ白で不思議なたいやきでした。(光りの加減で真っ白に見えたのかも)
    食べ物と色の関係、ツイッターでちらっと「青いカレーはイヤだな〜」とつぶやいたらHaLさんから実際に青いカレーが存在すると教えてもらいました;汗。 料理に色も重要なファクターですよね。

    返信削除
  2. あ!レイアウトが変わって見えたのはツイッターのブログパーツをフラッシュからHTMLに変更したからですね♪

    返信削除
  3. 追伸:ツイッターのブログパーツ「ロココの風」と間違えてました;汗。

    餡とクリームってなかなか合うのです、うちの方の焼き立てパン屋さんD生クリーム入り餡パンがあるのですが、なかなかGoodです。
    あ!小倉アイスがあるくらいですからたいやきだって(笑)。

    返信削除
  4. テッドさん
    久しぶりに更新しましたが、使い勝手がイマイチですね。
    ケータイからコメントできないのも不満です。
    相変わらず読者欄が空っぽですがヘンですね・・・。

    白いたい焼きがブームらしいとは知っていましたが、日本中に大流行とはびっくりしました。
    普通の鯛焼きのほうが、ずっとおいしいと思うのは私だけかも(^_^;)

    返信削除
  5. 読者欄って右サイドのですよね? 7人表示されてますね〜、それと本文の下にすごいスペースが空いてますが、、、。

    返信削除
  6. タケノコの皮って、無菌 というお話しでこちらにお邪魔居s増したら バレンでなく鯛焼きが!

    白い鯛焼き 初めて見ました!
    お皿も良い感じです~♡

    返信削除
  7. みけのぐ~2009年7月26日 2:02

    テッドさん

    まぬけな余白を修正しました(^_^;)
    読者欄は相変わらず消えたままで、こちらのPCに問題があるのかも・・・2週間前Vistaの更新プログラムを実行してから、消えたかもしれません。

    三枝乎さん

    先生は海外でも公開授業をされるので、筍の皮を大量に成田に持ち込んだところ、検疫官が「全くの無菌ですね~。」と驚いたそうです。
    タケノコって、えらい!

    白い鯛焼きは静岡県には2軒もあるようですね(^_^;)
    皮の味はういろうに似ています。
    鯛のお皿には、ふだんはお刺身をのせますが今回は鯛皿の上に鯛焼きのせました(*^_^*)

    返信削除
  8. むふふっ、おやこ♪(^u^)

    返信削除
  9. HaLさん
    夫婦かも・・・ちゅっ♡

    返信削除