2009年10月17日土曜日

不思議式大道芸-上野公園10月16日-







素朴な楽器を奏で踊る3人の巨人達は誰?土色の衣と帽子、頭にランプを灯した音楽隊は・・・中世のトルコから来たのか?それとも異星人?・・・でなければ地球の底に棲息する地底人とか?・・・頭上のランプで闇を照らしながら何かを探しているようにも見えますが(^_^;)

5 件のコメント:

  1. アコーデオンのような楽器ですね。フガフガしか出ないのでしょうか。クラリネットとラッパ?
    大道芸は静岡市で毎年やっていますが 上野公園のほうが場所が良いように感じました。

    衣装も素敵です。

    マスクをしている人がいませんね(*^^*)

    返信削除
  2. こうゆうパフォーマンスって面白いですね〜、前衛芸術の舞台衣装とか見てると面白いですよね、人間の動きと衣装で日常生活からちょっとだけ離れた空間を体験出来るのって何だかワクワクしてきます♪

    返信削除
  3. 三枝乎さん
    カメラを向けていたら、演奏している3人がそろって突進してきて目の前にピタリと止まったので、大笑い(*^_^*)
    言葉はなく、ひなびた中世の楽隊に見えましたが本当は何者だったのでしょう?何もかもが不思議でした。

    テッドさん
    そう、ワクワクしました!(^^)!
    衣装も凝っていて、頭のランプが、ちょっぴりシュールで・・・何もかもテッドさん好み、間違いなしです(*^_^*)
    スカートの中が気になりました・・・背が高すぎるし・・・(^_^;)

    返信削除
  4. 今年の展覧会の思い出になるような不思議な大道芸の人たちですね。こちらの写真では動きが解るのですが大きなスカート(テント?)の下には何が?って不思議ですね。

    喫茶ギャラリーに課題を出してくださりありがとうございました。大きな素敵な作品を描かれるROCOCOさんのこういうテーマのスケッチなんかも拝見できると嬉しい♪と思います。blogは時々覗かせていただいています。

    素敵な課題を描かせていただきうちのblogにコメントまでいただいて嬉しゅうございました。ありがとうございます。

    返信削除
  5. mojizurisouさん、ようこそ!
    中国雑技団などサーカス的なものはよく見かけるのですが、こんなに不思議なのは初めてでした。異国的というより異次元から来た旅人じゃないかと思いました(^_^;)
    3人の巨人・・・スカートの中に竹馬を履いているか、中にもう1人いて肩に担がれているのかも・・・。

    喫茶ギャラリーはよく拝見しますが、いまだ外野・・・(^_^;)
    御常連の皆さんの軽やかなタッチには、いつも感心するばかりです。

    返信削除